2015年10月15日

最新版中国動画サイト「ビリビリ動画」登録方法【2015】

去年書いたのですが、某動画でビリビリ動画のことを知った人が多いので改めて書きました。前回のは雑でしたし。

ビリビリ動画登録方法

中国版ニコニコ動画の「ビリビリ動画」に登録してみた!(登録方法紹介) ~ ノティーツィアコンビニエンテ
去年書いた登録方法紹介記事はきっちり書いてなかったので書き直し
まずはビリビリ動画へ。http://www.bilibili.com/ ※なおこのエントリーはパソコン用です。

右上から登録します。

ビリビリ動画登録方法1
赤い丸をクリック
ビリビリ動画登録方法2
赤い丸のところをクリック
ビリビリ動画登録方法3
メールアドレスと表示されている英数字を入力
ちなみに今回は以前紹介した中国のメールサービス163.comを利用しています。紹介エントリー
入力してビリビリ動画利用規約に同意したら赤い丸をクリック
※微博やQQのアカウントを持っている人は先程の画面にあった微博・QQマークをクリック。
ビリビリ動画登録方法4
メールアドレスにメールが届きます
メールアドレスに登録用URLが載っているメールが届きます画像だと長いURL)。リンクをクリック。
ビリビリ動画登録方法5
赤いところにユーザーネーム。青いところにパスワードを入力。
ユーザーネームとパスワードを入力したら下の水色をクリック。


スポンサーリンク


登録成功!

ビリビリ動画登録方法6
ただし仮登録
お疲れ様でした。登録完了です。が、仮登録です。 
正式会員になるには認証コードを貰う中国語のクイズに正解しないといけません。
 左が認証コード。右がオタククイズ回答。
ちなみに自分は微博で呼びかけたら優しい人から認証コードを貰えました。仮登録と正式会員の違いは
ビリビリ動画仮登録と正式会員の違い
仮登録だとコメントが20文字位内などいろいろ制限があります。
僕はコードを発行できるほどレベルが高くないので、頑張って中国語のクイズに合格するかコードを発行できる人に頼むしかありません。


登録方法は以上です。良いビリビリ動画ライフを。




ちょくちょく出てきた「微博」というのは中国版ツイッターです。登録方法はここで書きました。

RSS登録や共有はここから

過去記事(ラベル別は一番下にあります

自作naverまとめ